2017年4月6日木曜日

いまさらながら自己紹介

ブログの紹介欄に書き込む文を、ちょっと試作してみました。


うちの家族

------------------------------

家族のことや、日々見たこと感じる雑多なことを書いています。 

長女のあねぞうさんは、人生まるごとアートな人。

重度広汎性発達障害(自閉傾向)の長男の、あだきち君は、そこにいるだけで家族をうれしくしてくれる人。穏やかな暮らしと自然を愛する、心優しい癒やし系。ほとんどしゃべらないけど、たくさんの気持ちを伝えてくれます。

ADHD傾向、かつチートキャラでもある、ほげ子さんは、毎日が事件な(やらかす)人。 「何もない平凡な一日」というものが存在しない人生です。


おとーさんは、家族の引き起こす混乱に巻き込まれ、日々苦虫をニガニガしながら、学者してます。 


ここを書いている私は、若干、変な主婦です。基本不健康。病気がいっぱい。ゲーム好き。漫画大好き。

九年くらい前に、重症の無呼吸症候群と診断されて「七年以内に死ぬ確率が17パーセントくらい」といわれましたが、かろうじてまだ生きてます(CPAPが命綱)。あと内分泌異常と重い更年期障害の治療中。全身の関節が痛くて毎日「いだだだだだ」言いながら生きてます。

注意欠陥な脳みそを抱えて、探し物と片付けに奔走したり、諦めたりしながら暮らしています。片付けられません。レシピ覚えられません。それでもなんとか専業主婦やってます。

あ、最近絵画教室に通い始めました。

------------------------------


・・・・・・

普通とか平穏とかとは程遠い家庭生活ですが、まあ、退屈することだけは、ありません(^_^;。

あと、結構楽しいことも多いかも。